ふらりと立ち寄ったペットショップでEコマースとの親和性を考えてみた
2015年1月28日
今後のペット産業は「超有望」と言われています。
本日、大型ショッピングモールのペットショップにいたのですが。
驚きました。
「ペット用の栄養補助食品」のコーナーがあるなんて…。
店員さんに聞くと、めっさ売れてます。とのこと。
この分野ってECに向いているジャンルだと思いませんか?
今後、Paletteでもペット用品が買えるようになるはずです。
・ペットの服
・ペットフード
・ペット用栄養補助食品
・ペットのおもちゃ
・ペットのカレンダー etc…
ペット関連グッズがECと相性が良い理由は2つ。
1.ペットはペットショップに連れて行くことが困難
2.ペットは自ら商品を購入しない
つまり、ペットが好むと好まざるにかかわらず、すべて飼い主の判断で「買い物」が実施される。
ってことなんですね。
通常のショッピングと違う点は「買い与えること」に価値観があるという事。
しかも、今日行ったペットショップには可処分所得の高そうなマダムが多かったですよ。
この記事を書いた人
- 余命30年のガッツマンです。
最近の記事
- お店紹介2015.07.14イノシシラーメンで有名な「ゆうゆう亭」が「農村レストラン」として移転オープン!(香川県まんのう町琴南地区)
- お店紹介2015.06.16大月町 [高知西南端] 海のフォトフェスティバルに行くべき3つの理由
- お店紹介2015.06.06創作地区(新居浜)大切な人に絶対紹介したい店!「おばんざい石水」
- 開発日記2015.05.18【論語】朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや。【俺訳】